もう一度やってみよう

FujifilmのX-T50を購入しました!

 

以前、X-M1で写真を撮るのが大好きでした。

でもX-M1が壊れた時に、当時憧れだったハイエンド機を購入したのですが

お恥ずかしながらうまく使いこなせず

使いこなせないから段々写真を撮るのが楽しくなくなって・・・

せっかく買ったハイエンド機をほとんど使うことがないままになっていました。

まさに宝の持ち腐れ状態。

 

そんな中、X-M5発売のニュースを見て再び心がワクワクする私。

 

よし!X-M5を買おう!

 

と現時点でわかる情報をいろいろ見てみたところ

ビデオ撮影に興味がない私にはX-M5はどうなんだろ?と思うのと同時に

X-T50が気になり出しました。

 

店頭で実物を手に持たせてもらった時、その小ささと軽さにびっくり!

ああ、いいな。X-M1とほぼほぼ変わらない懐かしいサイズ。

 

ハイエンド機と使用する機会が少なかったレンズ1本を下取りしてもらい

X-T50をお迎えとなりました。ごめん、X-M5!

(X-M5のニュースを知ってからX-T50の購入決断に至るまで、我ながら早かったなぁ)

 

X-T50の軍艦部にあるフィルムシミュレーションダイヤルには賛否があるようですが

私は初めて使ってみて便利だなぁと思いました。

 

X-M1で写真を撮っていた頃の楽しさが戻ってきた感じがします。

まずは、キットレンズで撮影してみました。

次はこれまた大好きなレンズであるXF60mmで撮ってみようっと♪

今度はちゃんと使いこなせるように、頑張ろう。

XC15-45mm、ノスタルジックネガ